かじたんノート リピート料理の備忘録

料理が苦手で超面倒くさがりな主婦です。レシピも覚えられないので、料理するときに簡単に作れるように、シンプルにまとめています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコチップスコーン

ホットケーキミックス:200g 牛乳:40cc バター:40g(常温に戻す) チョコチップ 1/2袋(板チョコでも🆗) 混ぜる。 長方形にして三角形にカット。 170℃で25分 ホットケーキミックスは↓こちらの作り方でやりました。ちょうど200gだった。 kajitan.hateblo.jp

大豆とちりめんじゃこの甘辛

大豆の水煮:1袋 ちりめんじゃこ:150g 片栗粉:大さじ1 サラダ油:大さじ1 いりごま:少量 <調味料> みりん:大さじ1 醤油:小さじ1 大豆の水煮を洗って水気を切る+片栗粉 フライパン+サラダ油(中火)+大豆 表面がカリッとしてきたら +ちりめんじゃ…

もやしとワカメのナムル

ごま油、醤油:1:1 すりおろしニンニクチューブ:少し ゴマ 茹でたもやし、他の材料、調味料で混ぜる 参考レシピはちくわ。

膨大なブログの中から かじたんノートを見つけてくださりありがとうございます! このブログは料理レシピをまとめたブログです。(たまに雑記もあり) レシピはネットや本テレビから参考にさせてもらって、自分が作るときに簡単にわかりやすく作れるように自分仕様にしていますので、もし万が一ご参考にされることがありましたら自己責任にてよろしくお願いいたします。