かじたんノート リピート料理の備忘録

料理が苦手で超面倒くさがりな主婦です。レシピも覚えられないので、料理するときに簡単に作れるように、シンプルにまとめています。

決定版!鶏ハムレシピ

備忘録
・簡単!
・家族に高評!
・鶏ハムレシピはたくさんありすぎて、アイラップとかアルミまくとか色々やったけどズボラな私にはいまいちピンとこなかったけど、これに決定!

f:id:kajitandehappy:20230112194640j:image

見た目汚いけど、味はめちゃくちゃ美味しい!!!

材料

鶏胸肉:1枚

砂糖:大さじ1/2

塩:大さじ1/2

水:80cc

酒:大さじ2

1,フライパンに鶏胸肉(皮ついたままでOK)を乗せて、砂糖→塩の順で両側に揉み込み15分くらいおく。

2,皮を下にした状態で、水・酒を入れて中火にして、ふたをする。

3,煮立ってきたら、ふたを取ってひっくり返して、ふたをする。

4,弱めの中火で7分。

5,火を止めて、ふたをしたまま、冷めるまでおく。

 

参考にしたレシピ

クックパッドオレンジページに載ってたやつのいいとこどり。

クックパッドID忘れたので検索したけど、膨大な鶏ハムレシピの数がヒットして見つけられず・・・。

 

楽天マガジン 料理レシピ・生活・健康雑誌も満載!でレシピの参考にしてます。
オレンジページ楽天マガジンでみました♪

 

膨大なブログの中から かじたんノートを見つけてくださりありがとうございます! このブログは料理レシピをまとめたブログです。(たまに雑記もあり) レシピはネットや本テレビから参考にさせてもらって、自分が作るときに簡単にわかりやすく作れるように自分仕様にしていますので、もし万が一ご参考にされることがありましたら自己責任にてよろしくお願いいたします。