かじたんノート リピート料理の備忘録

料理が苦手で超面倒くさがりな主婦です。レシピも覚えられないので、料理するときに簡単に作れるように、シンプルにまとめています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわの豚巻き

材料 ちくわ 7本 ミックスチーズ 豚バラ 小麦粉 調味料 砂糖 みりん 醤油 ちくわに切り込みいれてチーズを挟む。 豚肉を巻く。 小麦粉を軽くまぶす。 フライパンで焼く。焼けてきたら+調味料1:1:1を絡める 参考レシピの材料はは豚バラとスライスチーズ。な…

じゃがいも団子

じゃがいも 3個 片栗粉 塩コショウ 醤油 じゃがいもをマッシュにする 少し冷まして+塩コショウ、片栗粉適当 混ぜて小さめに丸めるて平らにする。 フライパン+油+じゃがいも 両面をかりっと焼く。+醤油絡める φ(..)メモ 子どもに好評! 4人だとじゃがいも…

膨大なブログの中から かじたんノートを見つけてくださりありがとうございます! このブログは料理レシピをまとめたブログです。(たまに雑記もあり) レシピはネットや本テレビから参考にさせてもらって、自分が作るときに簡単にわかりやすく作れるように自分仕様にしていますので、もし万が一ご参考にされることがありましたら自己責任にてよろしくお願いいたします。